News新着情報

image

2022.02.05

『幸せクリエイト集団』を目指して・・・


 <近い未来にカタチになります。こうご期待を!>

皆様こんにちは!

住間計画HPで恥ずかし気もなく、プロの自画スケッチ(※インスタでも紹介しています。)で自己紹介しています、デザイナー、管理建築士の海老沼です。

【今を生きるコツ?】

 昨今はコロナ過で行動も制限、物価も建材・食材をはじめ全てが高騰、品薄の傾向。ストレスも発散出来ず息苦しいと感じる暮らしの中、今までの常識や方にハマらない、新しい暮らし方や発想が求められています。

 家づくりやリフォームにおいても最小限でスペースをシェアする省エネ住宅やゆったり、おおらかに暮らせるコンパクトな家などの提案はHP、SNSで投稿の通りですが...。

 今を幸せに生きるコツは、”やわらかあたま” が必要だと思います。常識や見栄に囚われずに本質(一番大事な人との時を過ごせる)を追求する考え方、発想です。

 ストレスに囚われず幸せに暮らす為、目の前の現状=不幸では無く、今の状況を建設的かつ、価値に変えて行こうという、柳の木のようなしなやかさと強かさが必要です。 これはいつも自分に言い聞かせています。

 柔軟に発想すると、家づくりにおいても長期的なスパンでコストや住まい方が想定出来ます。何が一番優先順位が上かの判断が住まい手全員で共有出来ます。

 家づくりの機会が、大切な家族との価値観の共有で絆が深まる、とても貴重な機会になります!

【0から1理想のカタチにする為に】 

 クリエイトとは0から1への無いものをカタチにする為の創造です。これは自分に必要とされている事だと思っています。もともと設計、デザインで創作する事は好きでした。

 自宅を設計する事を夢に建築士・デザイナーを志しました。おかげさまで自宅だけで無く、数多くのお客様との住宅を始め、大小多種多様な用途の建築物の新築・増改築・リノベーションの設計・デザイン等の機会に恵まれ、実現して参りました。

  • 良きブレーンとして依頼者様の価値観・ストーリー・目的を大切に共有します。
  • 柔軟にダイナミックに経験や常識に囚われない自社のノウハウで発想・検討します。
  • 高い価値観を共にするブレーンと理想の設計・手法デザインを共同でカタチにします。

それが『住間計画のブランド(強み)』です。 

スタッフ、ブレーンと一丸となってブランド力を高め、クリエイト集団を目指します!

おかげさまで続々相談からクリエイト0から1の実例が実現に向かっております。

(今後可能な範囲でご紹介いたしますのでお楽しみに!)

住間計画へのご相談・お問い合わせ、よろしくお願い致します。